さいたま市北区の子供向け英語教室

HOME
無料体験申込
アクセス
友だち追加
メール
クラスの様子

【講師紹介】講師のレイ先生をご紹介します!

こんにちは。
ユニコーンこんばの森英語教室です。

本日は、講師のレイ先生をご紹介します。

レイ先生はアメリカのミシガン州出身で、4年前に日本に来ました。
アニメやラーメンなど、日本の文化が大好きです。
今は北区でおいしいラーメン屋さんを探しているそうなので、
おすすめのラーメン屋さんがあったら教えてあげてください!

レイ先生は来日する前、アメリカの大学で教育学と言語学を勉強していました。
大学で学んだ言語習得の方法論を活かして、ユニコーンでも楽しくためになる英語学習を実践しています。

ユニコーンに来る前は、さいたま市内の小学校や英語教室で英語を教える仕事をしていました。
幼稚園年長の生徒さんを英検5級、小学2年生の生徒さんを英検4級に導くなど、指導実績は十分です。

みなさんは、突然外国の子どもたちに日本語を教えてください、と言われてきちんと教えることができますか?
自信をもってできると言える人は少ないと思います。

言葉を喋れるというのと言葉を教えられるというのは全くの別物です。

英語に関しても同様で、ネイティブだからと言って英語が上手に教えられるわけではありません。
外国語を小さな子どもに教えるにはしっかりとした知識と技術が必要なんです。

その点、レイ先生は英語を教えた経験も、自分自身が外国語を学習した経験も豊富です。
レイ先生はこれまでの経験を活かして子どもたちのためになる指導ができるよう、
毎日レッスンを頑張っています!

そんなレイ先生は明るくおちゃめな性格で、子どもたちから大人気です。
近隣の保育園に遊びに行った際には子どもたちに取り囲まれていました。

ユニコーンこんばの森英語教室では、
レイ先生がアメリカの学校で実際に学んだ現地式のフォニックスや、
学びにつながる様々なゲームを通じて、子どもたちが英語を学ぶための基礎を
しっかり身に付けられるよう、楽しくためになるレッスンを実施しています。

英語学習に興味があるという方は、ぜひ体験レッスンに参加し、
レイ先生に会いに来てください!

無料体験申し込みはこちら

関連記事

  1. 新規入会募集中!

  2. 共通テストを受験する皆さん、頑張ってください!

  3. 半年間でこんなことができるようになりました!(年少クラス編)

PAGE TOP