さいたま市北区の子供向け英語教室

HOME
無料体験申込
アクセス
友だち追加
メール
クラスの様子

半年間でこんなことができるようになりました!(年少クラス編)

こんにちは、さいたま市北区の子供向け英語教室

ユニコーンこんばの森英語教室です。

 

朝晩の冷え込みが身にしみて、お布団から出るのがつらく感じる季節の到来ですね。

これまでこちらのブログで、ユニコーンが開校してから半年間での

子どもたちの成長の様子をお届けしてきましたが、

今回は年少クラスの子ども達の様子をご紹介いたします。

 

年少さん達は、この半年間で本当に沢山の英単語を覚えました。

「 What is it ? 」 という問いかけに、

「 ball 」  「 doll 」  「 jump rope 」  「 car 」  「 yo-yo 」  「 train 」 etc.

色や形を表す英単語も分かりますし、数を数えることもできます。

 

 

まだ文章にはならないので単語のみですが、

レイ先生が言っていることは理解しています。

「 Touch his nose. 」 と言ってぬいぐるみを見せると、その鼻を触ります。

また、ぬいぐるみを叩いて 「 Ouch !! 」 と言うと、

子ども達は 「 Sorry. 」 と答えます。

 

「 Yes 」 は親指を立てて、「 No 」 は両手をクロスして、はっきりと表現します。

「 Do you like pizza? 」 「 Yes. 」

「 Do you like cake? 」 「 Yes. 」

「 Do you like pizza-cake? 」 「 No~. 」

 

 

 

マットの上での活動もとても楽しそうです。

「 Open your book. 」で本を開き、

「 Close your book. 」で本を閉じ、

「 Put away your book. 」で本をしまい、

「 Take your book. 」で本を持ってきます。

ゲームの様に大騒ぎしながら手を動かし、

子ども達の可愛らしい声が教室内に響きます。

 

年少の生徒さんは発音を身に付けるのがとても上手です。

中学から大学まで10年にわたって英語を学習してきた人たちよりも、

半年間英語に触れただけの子どもたちの方が上手に発音する場合が多いので

とても驚かされます。

 

文法などと違い、発音は小さな子供の時でないと完璧に身に付けられないと言われています。

ユニコーンでは年少クラスでもフォニックスを大切にしており、

日本人が身につけづらいと言われている細かな発音の違いも身につけてもらうように意識しています。

最近ではフォニックスを使って単語を読めるようになってきており、

日々成長を実感します。

 

ユニコーンこんばの森英語教室では新規生徒の入会を受け付け中です。

お子様向けの英語教室をさいたま市北区でお探しの方、大宮の近くで英語教室を探しているという方は、

ぜひ体験レッスンにご参加ください。

 

無料体験申込

関連記事

  1. 新規入会募集中!

  2. 共通テストを受験する皆さん、頑張ってください!

  3. 半年間でこんなことができるようになりました!(年少クラス編)

PAGE TOP