さいたま市北区の子供向け英語教室

HOME
無料体験申込
アクセス
友だち追加
メール
クラスの様子

レッスンの様子をご紹介!

今年もいよいよ後半戦に突入ですね。

今回は、小1・2クラスと英検クラスを紹介します。

 

 

【小1・2クラス】

 

お隣の泰平小学校から、2名のお子さんが英語を学びに来てくれています。

校内学童の利用者さんもいるので、送迎中も貴重なコミュニケーションタイムです。

 

2人とも4月からの受講なのでちょうど3か月が経過するところですが、

最近フォニックスが定着してきたように感じます。

フォニックスが分かると、英単語が読めるんですね。

初めて見る単語を、自分が身につけたフォニックスの音で読んでいってしまうのです。

これがどんなにすごい事か、授業風景を見てほしいくらいです。

これは本当に驚きです!

この日、この子達は「楽しい!」と言っていたそうです。

読めるから楽しいんですよね。我々も嬉しいです。

 

 

【英検クラス】

 

小学校3年生のお子さんが、英検3級取得に向けて学習に来てくれています。

英検クラスともなると授業時間も長く、

途中休憩も含めて現在は1時間20分かけて学んでいます。立派ですよね。

 

単語学習をしている時が見ていて楽しくて、単語の意味が分からなかった時、

その単語を「やり直し」か「難しい」に分類しておくと、

時間をおいて再度その単語がランダムに出てきます。

(意味が分かった時は、「正解」か「簡単」に分類しておきます。)

そうやって、全部の単語の意味が理解出来たらFinish です。

まるでゲームみたいに英単語が身につきます。すごいですよね。

このシステムを作ったレイ先生の方がすごいですか?

私が学生の頃、こんなのがあったら良かったのになあ。

関連記事

  1. 新規入会募集中!

  2. 共通テストを受験する皆さん、頑張ってください!

  3. 半年間でこんなことができるようになりました!(年少クラス編)

PAGE TOP